2017年07月18日

【熊本地震振興支援】くまモンのうまい棒♪♪

スーパーでくまモン発見!!

DSC_0202.jpg


くまモンパッケージのうまい棒が30本入ってる!!

「がんばろう熊本!!」の文字が目に付いて

あぁ、復興支援のやつねって思ったけど。

そんなこと関係なく、くまモンだから買ったwww


裏のデザインがすごくない??

DSC_0203.jpg


ちょっと・・・引いた(^_^;)

DSC_0204.jpg



ま、そんなことはいいんだけど。

味はかぼちゃコーンポタージュ味。

原材料に熊本県産の万次郎かぼちゃを使用されてるそう。

1本食べてみたら、そこまでかぼちゃ感は強くなくて

普通にコーンポタージュ??


パッケージにくまモンはいいとして

真ん中のキャラはうまい棒のキャラだよね?

名前知らなくてもキャラのイラストはよく見る。

名前は「うまえもん」というらしい。


IMG_20170717_115724.JPG


で、その両隣にいる女の子は誰???

と思ったら、新しいキャラで「うまみちゃん」

なんとうまえもんの妹キャラだって!!!

全然似てないwww

そして、このうまみちゃん、CDデビュー決定だって(@_@;)




兄と妹のツーショット・・・w

うまみちゃん、超うたが上手いらしい。

デビュー曲の「Umy Story」は愛らしいルックスからは想像がつかない
ロックでパワフルな楽曲に仕上がっているらしい。

どんな曲か聴いてみたいね。


うまい棒が好きな人も、くまモンが大好きな人も

うまい棒を買って熊本を応援してくださいねぇ~


posted by ねこうさ at 08:00| おやつ | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

セブンの『チョコミント氷』

毎日暑いですねぇ~

冷蔵庫の中で涼んでいたいと思う今日この頃。

毎日のおやつもアイスが定番になりつつあります。


そんな中、セブンで見つけた「チョコミント氷」

DSC_0223.jpg


見るからに涼しげなパッケージですね。

ミント好きな娘ちゃんも興味津々

これは買うしかないでしょ♪♪

って買ってきて、早速食べました~♪♪


パキパキッとなりながらフタを開けてみると

(入れ物はプラ容器)

表面にはねっとりとした練乳。

DSC_0225.jpg

練乳が入ってるせいか?暑さで溶け始めてるせいか?

カチンコチンには凍ってなくて、
スプーンがムニッと入るくらいのやわらかさ。

おぉ~食べやすい♪♪

DSC_0226.jpg

ミント感は強すぎず弱すぎず、私にはちょうどいい感じ♪♪

爽やかなミント感が口の中に広がります

あ・・・これ、おいしい


練乳、表面だけかと思ってたら、下の方にも。

DSC_0227.jpg


チョコミントと練乳、意外と合ってていいじゃん♪♪

リピしたい美味しさ


カロリー気になります??

DSC_0224.jpg

163kcalでした(^^)b


あっというまに食べ終わりました♪♪

おいしかった~~




【限定】チョコミントベーグル



【おちゃらか】日本茶フレーバーティ チョコミント

posted by ねこうさ at 15:07| おやつ | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

【お守りこすめ】無添加お浄め塩石けん&パワーストーン&浄化護符カード届きました

先日頼んでいた、お守りこすめの「無添加お浄め塩石けん」が届きました♪♪

IMG_20170715_074430.JPG

大雨の影響で発送に遅れが出てるようで、予定より一日遅れの到着でした。

無事に届いて良かった♪♪



IMG_20170715_074402.JPG


今回も「幸運の水引梅結びラッピング」がついてました

嬉しいなぁ

この水引梅結び、とっても可愛いんですよ

何かリメイクできないかと考えてます。

例えばキーホルダーとかね(^_-)-☆



こちらは無添加お浄め塩石けんのミニサイズ。

通常サイズが80gで、こちらのミニサイズは20g。

1/4サイズです。

IMG_20170715_074344.JPG


ミニサイズにもちゃんと泡立てネットがついてるので

とても便利♪♪

現在、通常サイズを購入するとミニサイズもプレゼント中です。

初めての方はミニサイズから利用して肌へのトラブルがないか

お試しくださいとのこと。

また、旅行のときやお友達へのちょっとしたプレゼントにも最適です♪♪


こちらはプレゼントのパワーストーンと浄化護符カード。

DSC_0191.jpg


浄化護符カード、色合いが優しく見てると心癒されます。

パワーストーンは藍色にキラキラとラメが入ってるような感じの石です。

なんという石なのか??ラピスラズリかな??

石の名前がわからないのが残念なのですが・・・



見てると宇宙を眺めてるようで


キラキラと星がまたたいてるような



とてもきれいなんですよ(#^.^#)


では、無添加お浄め塩石けんをちょっとだけご紹介。

IMG_20170715_074309.JPG

シールがしっかりと貼ってあるので、開封がちょっとしづらいのですが

今回は写真を撮ろうと思ったので、カッターナイフでキレイにカットwww

普段はやぶります・・・ごめんなさいw

DSC_0196.jpg


一番上には無添加お浄め塩石けんの使い方の説明書が入ってます。

その下には無添加お浄め塩石けん。

一番下に泡立てネットが入ってます。

DSC_0197.jpg

このお浄め塩石けん、あまり泡立たないとHPに書かれてるのですが

一緒に入ってる泡立てネットで泡立ててみると、全然そんなことはなく

しっかりとキレイな泡ができあがります♪♪


私はこのお浄め塩石けんで身体全体を洗うのですが

その時使うのは手ぬぐい。


最初の使い始めの頃は泡立てネットで泡立ててから手ぬぐいに

泡を移して洗ってたのですが、だんだん面倒になり(^_^;)

手ぬぐいでもちゃんと泡立つかなぁとやってみたら

しっかりと泡立てることができました(^^)v


これ、ちょっとコツがあって、手はボールを転がすような感じで

石けんをこすり付けるのではなく、空気を含ませるような感じで

くるくるくると軽くこすってあげるときれいな泡が立ちます(^_-)-☆


こちらはミニサイズに入ってるお浄め塩石けんの使い方の説明。

IMG_20170715_074329.JPG


今回も三里あれんさんからの直感メッセージ届きました

ありがとうございます(#^.^#)



そしてね、お守りこすめさんからの荷物が届いた当日、そして翌日と続けて

ちょっとした嬉しいことがありました^m^

偶然なのかもしれないけど(^^ゞ


でもね、最近は使うといいことが起きやすくなってきましたよ(^^)v

いい感じに浄化ができてるのかもしれないな♪♪


次回は7/22~

お出かけ用浄化スプレープレゼントのキャンペーン

があるそうです(^^)b


私が気に入って使ってる柑橘系の浄化スプレーがあるのですが

(柑橘系ってお金に愛される香りなんですって♪)

そちらを外出時にも便利に持ち運べるようにとミニサイズにされたものです。

もともと商品化しようと作られてたものですが、

コストが高すぎたらしく今回の販売は断念されたそう。

その代わり、プレゼントされることに


気になる方はお守りこすめさんのHPをチェックされてくださいね(^_-)-☆


詳しくはこちらお守りこすめ公式HPへ






posted by ねこうさ at 09:12| Comment(0) | お守りこすめ | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

セブンイレブンアプリをダウンロードしてドリンク1本をもらおう!

今日から始まりました!

セブンイレブンのポケモンラリー2017!

pokemon1.png





セブンイレブンのアプリをダウンロードして

pokemon5.png


1回来店ごとにたまるメダルを2枚GETしたら

ドリンクが1本もらえます!!

pokemon2.png


もらえるドリンク、第1弾は

三ツ矢サイダーいろはす梨。

pokemon3.png

他にメダルを3枚・6枚集めるとポケモンのデジタル壁紙。

そしてメダル8枚でデジタル認定書がもらえます。

pokemon4.png



ということで、早速セブンイレブンのアプリをダウンロード。

近所のセブン2店舗回ってメダルを2枚集め

ドリンクもらって来ました~~

娘ちゃんと一緒に回ったので2本GETだぜ~

DSC_0118.jpg

三ツ矢サイダーが好きな娘ちゃん♪♪

とってもラッキーでした

そして私はいろはす梨をもらってきました。

気になってたけど飲んだことがなかったので嬉しい♪♪

ありがとうございます!!!


帰ってきてから早速飲んでみたけど、

ほんとに梨の味がするんですね(当たり前だけどw)

フレーバー入りのいろはすは甘いのであまり飲みませんが(^^ゞ

いろはす梨は後味がさっぱりとして意外と美味しいですね。


キャンペーン第1弾は7月31日(月)23:59まで。

ドリンクは先着150万本ですよ!!

皆さんもメダル集めてぜひGETしてくださいね(^_-)-☆


posted by ねこうさ at 15:35| Comment(0) | 懸賞 | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

【チョコパイ】2人の真実のLOVEベリー味

チョコパイ おとぎ話シリーズ

「Beauty & the Beast」

今回は

2人の真実のLOVEベリー味 ですね♪♪

IMG_20170701_091829.JPG


今回も人気イラストレーター 中村佑介さんのイラストパッケージ


お菓子コーナーでとっても目を引きました。


横はこんな感じ。

IMG_20170701_091701.JPG



早速開封。


IMG_20170701_091627.JPG


フタの裏には美女と野獣、ふたりのイラストが。

また塗り絵が楽しめるみたいですね。


個包装のパッケージはいつもと同じく水玉模様。

DSC_9955.jpg

チョコパイも普段と変わりなくですね。

DSC_9959.jpg

では、はんぶんこ。

DSC_9960.jpg


中は味わい深いストロベリークリームを

香り高いストロベリーケーキでサンドしてチョコでコーティング。

鮮やかなピンク色が可愛い


気になるお味はふんわり苺って感じかな。

苺味が苦手な娘ちゃんも食べれた感じ。

ピンク色のわりには、思ってたより苺の味は濃くなかったなぁ。


IMG_20170701_091457.JPG


チョコパイを食べつつ、お楽しみがもうひとつ。

「ハッピーエンディングをつくろう!」

ということで、先ほどの2人のイラストの塗り絵とセリフを書いて

世界に1つのオリジナルエンディングができるんだそうですよ

IMG_20170701_091733.JPG


箱の裏側に書いてあった遊び方の説明↓↓

IMG_20170701_091421.JPG


箱の内側はこんな感じ↓↓

IMG_20170701_091525.JPG

フタの裏側についてたイラスト↓↓

IMG_20170701_091554.JPG


今回は作ってみなかったけどねぇ(^^ゞ

ぬりえが好きな方は遊んでみてねぇ~



posted by ねこうさ at 08:00| Comment(0) | おやつ | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

先着90名【お守りこすめ】パワーストーン&浄化護符カードプレゼントキャンペーン

今日7/8(土)8:00~


パワーストーン&浄化護符カードプレゼントキャンペーン

が行われてます。

お買物をされた方、先着90名にプレゼントだそうです。


先ほど、お守りこすめさんのHPを覗いてみたら

「残りわずか」

と書かれていたので、気になる方は覗いてみてくださいね。




私はちょうど無添加お浄め塩石けんがなくなったところだったので

注文しました♪♪ リピ買いです

プレゼントにも間に合ってたらいいなぁ。

こればっかりは先着なので分からないですけどね(^^ゞ

ご縁があれば届くでしょう(^^)b



密度が高く、水分が約2%程度しか入っておらず

(煉り石けんは30~50%の水分があるそう)

お風呂場に置いていても溶けにくいです。


実際、普通の煉り石けんと一緒に置いてるんですが

煉り石けんは水がかかってたりすると、とろりととけてくるのですが

無添加お浄め塩石けんはまったく溶けることもなく

しかも、薄くなってきても硬いんですよ。

これはほんとにびっくりでした。


無添加お浄め塩石けんを購入するとミニサイズ(現品の1/4)を

プレゼントされているので、これもまた嬉しいです

溶けにくいのでミニサイズでも結構長く使えます。


ちなみに私、この無添加お浄め塩石けんで全身を洗ってます♪♪

洗いあがりもしっとりつるつるのお肌になれるので

とっても気持ちがいいです♪♪


posted by ねこうさ at 15:21| Comment(0) | お守りこすめ | 更新情報をチェックする

【ふわっとろ】ほうじ茶くりぃむわらび 黒蜜入り

セブンのふわっとろシリーズより

ほうじ茶くりぃむわらび 黒蜜入り

IMG_20170622_152714.JPG

ほうじ茶を使った「ふわっとろくりぃむわらび」です。
風味豊かなほうじ茶をまぶしたわらび餅に、濃厚な黒蜜とホイップを組み合わせました。

抹茶わらびと並んで置いてあるけど、ついついほうじ茶を買っちゃう♪♪

何度リピしてることやらw


DSC_9846.jpg

ほうじ茶の色がすごいけどw

香りもしっかりほうじ茶の香り♪♪

ほうじ茶の香りってなんか懐かしい感じがするんだよね。

DSC_9847.jpg

冷やしてたから、中のクリームは流れ出てこなくて良かったけど

この時点では。。。

IMG_20170622_152626.JPG

↑↑この時点ではもうとろっと出てきそうだったw

ふわふわとろとろしすぎ~~って言ってた子がいたけど

でもそれが売りだよね??


思ってた以上にほうじ茶の味も濃くて美味しいのよね。

見つけるとつい買ってしまう^m^


カロリーは143kcalでした。

posted by ねこうさ at 09:00| Comment(0) | おやつ | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

【ファミマ】ふんわりもっちドーナツ(抹茶ホイップ&つぶあん)

ファミマの

ふんわりもっちドーナツ
(抹茶ホイップ&つぶあん)


IMG_20170622_152953.JPG

食べたのは先月デス。

ふと目に付いたので買ったんですよね。


IMG_20170622_152909.JPG


ドーナツは横半分にカットされてたので

開けてみたところ↓↓

IMG_20170622_152828.JPG

抹茶ホイップとつぶあんが、こ~んな感じで入ってました。

DSC_9838.jpg

抹茶ホイップ片寄ってる(>_<)

もう少し均等に入ってて欲しかったw


せっかくなのでドーナツをひっくり返してみたよ。

DSC_9839.jpg


裏側には抹茶チョコはかかってないのね。

IMG_20170622_152849.JPG

抹茶ホイップとつぶあんのバランスもなかなか良く

美味しい~と思ってあっという間に食べてしまったんですよね。

また見つけたら買いたいなぁと思ったドーナツです(^^)


でも残念ながら近所にファミマはないのよね^^;

なかなか行く機会もないもので(^^ゞ





posted by ねこうさ at 10:00| Comment(0) | 抹茶のおやつ | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

美味しいお土産♪♪ゆくりと炊き込みご飯

お友達から美味しいものいただきました♪♪

「ゆくり」と魚介の出汁がきいた「炊き込みご飯」

DSC_0048.jpg

道の駅「桃山天下市」で買ってくれたみたいです♪♪

鎮西町にある道の駅なんですね。

それにしても「桃山天下市」ってなんか名前が凄いですね。


道の駅「桃山天下市」って?
呼子より3キロの国道204号沿いにあり、特別史跡名護屋城跡の玄関口に位置しています。 さらに3キロ先には海の渚百選の波戸岬があり、海中展望塔では自然の魚と海底を見ることができます。 駅では鎮西町でとれた新鮮な農産物、水産物等を豊富に揃え、食事処ではイカ活造定食等の活魚料理が楽しめます。


すももに似たこちら↓↓のくだもの。

DSC_0050.jpg

ゆくり という果物だそうです。
すももよりも少し遅く実がなり、大きさも少し小さいんだとか。

ひとつかじってみたら・・・

まだ酸っぱかった^^;;;

あと数日待ってから食べたほうが良さそうですw


もうひとつはこちらの ↓↓ 炊き込みご飯 ↓↓

DSC_0049.jpg


魚介の出汁がたっぷりと染みてて、とっても美味しかった(^^)♪♪

小さく刻まれた具材は何かしら?さざえ??

こりこりとした食感。←詳しくないのでこんな感じでしか言えない^^;

この炊き込みご飯はまた食べたいなぁ


美味しいもの届けてくれたお友達に感謝

ありがとう♪♪またよろしく~~
posted by ねこうさ at 15:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

【当選品】花王 薬用ピュオーラハミガキのサンプルが届きました

花王の薬用ピュオーラハミガキ のミニサンプル15gが届きました♪♪

IMG_20170705_202705.JPG


10万人のサンプルプレゼントキャンペーンに応募してたようで。


相変わらず応募したの覚えてない人(^_^;)


ありがとうございま~す!!


ピュオーラより先に目に入ったのはマツコさんでしたぁぁ(笑)

インパクトありすぎる!!!



posted by ねこうさ at 13:00| Comment(0) | 福もの | 更新情報をチェックする