2017年06月19日

【セブン限定】チョコチップミントバー 生チョコレート入り

セブン限定
チョコチップミントバー 生チョコレート入り

IMG_20170617_004709.JPG


口どけよく深みのあるカカオ風味のチョコレートと、ペパーミント・スペアミント・ウォーターミント・ハッカを合わせたチョコミント味のアイスバー。梅雨のジメジメを吹き飛ばす、爽やかな清涼感を味わって♪
~セブン-イレブン のすてきなスイーツの時間より~


DSC_9742.jpg


チョコチップ入りのミントアイスにチョコをコーティング♪♪

DSC_9745.jpg


思ってたより生チョコがやわらかい。

IMG_20170617_004527.JPG

セブンのHPの商品説明を読んでて初めて4種類のミントを使用してるってことを知りましたw

なのでミント感しっかりありますが、チョコもしっかり味わえます。



【原材料】

IMG_20170617_004607.JPG


IMG_20170617_004641.JPG

カロリーは280kcalでした。


ごちそうさまでした♪♪




posted by ねこうさ at 16:29| Comment(0) | おやつ | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット

スタバの新作!

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット

待ってたよ~~

DSC_9706.jpg

抹茶好きにはたまんないですよね?ね??

一緒にアメリカンスコーンの抹茶も食べてきました^m^

アメリカンスコーンは私の前に並んでた方が最後の1個を買われてなくなったけど

お店の方が「いかがですか~?」と聞かれたので、無いことを伝えたら奥から出してきてくれました♪♪

ありがとうございました(^▽^)


私はお持ち帰りにしようかと思ってたけど娘ちゃんが食べて帰るって言うから

一緒に食べてきました(^^ゞ


カロリー半端なく高そうだなぁと思いつつ・・・(^_^;)


ちなみにフラペチーノのカロリーは541kcal・・・(@_@;)

アメリカンスコーン抹茶は370kcal

2つ合わせて911kcal・・・・・み、見なかったことに(~_~;)



さて、今回も長い長い呪文のような商品名。

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット

私の後ろに並んでた女の子が「商品名ながっっ!!」って言ってましたっけw

もはや商品名言うのも面倒なので指差し注文ですw

DSC_9709.jpg

新作のフラペチーノは抹茶味でチョコケーキがのってる。

とこのくらいの情報しか知らずに行ったので

飲んでみると中にナッツが入ってたのが予想外でした(^^ゞ

今度カスタムしてみたいけど、どんな風にカスタムしたら美味しいのか

あとで調べてみたいと思います^m^


そしてこちらはアメリカンスコーンの抹茶

DSC_9707.jpg

上にこんがりと焼けたチーズっぽいヤツはホワイトチョコでした♪♪

生地にホワイトチョコを練りこんであるので

食べてると緑の生地の中からたまにホワイトチョコがひょっこり顔を出してました。

それにしても色が凄いwww


抹茶好きにはたまらない、抹茶づくしの贅沢なお時間でした


確かコーヒーバージョンもあるんでしたよね?

同時に発売かと思ってたら、こちらは1週間後の23日から発売開始。

何気に楽しみです♪♪♪


なんか可愛いの見つけちゃったよ

posted by ねこうさ at 06:00| Comment(0) | 抹茶のおやつ | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

しっとりモナカと薫る抹茶【モナ王】濃い宇治抹茶

しっとりモナカと薫る抹茶

モナ王 濃い宇治抹茶

IMG_20170607_195146.JPG


モナ王の抹茶味発見!

パッケージをよく見ると濃い宇治抹茶と書かれてる♪

なんかキャンペーンもあってるみたいですね。

DSC_9524.jpg

モナ王買うの久しぶり♪♪

DSC_9525.jpg

真ん中から半分に割ってみたよ。

DSC_9526.jpg

濃い宇治抹茶のアイス。

特別色が濃いわけでもないかなw

確かに抹茶の味もするんだけど、それ以上に感じたのがミルク感。

なぜかわかんないけど、食べてるとミルクが主張してくる^_^;

なんだろね?娘ちゃんも抹茶よりも牛乳が濃いと(笑)

久しぶりに食べてるからか?

それとも最近抹茶味を良く食べてるからか??


【原材料名】

IMG_20170607_195037.JPG

【栄養成分】

IMG_20170607_195124.JPG

カロリーは218kcalでした。


モナ王では「家族にいいもの当たる!キャンペーン」実施中です。

ポイントを集めて応募。

3ポイントコース:魚沼産こしひかり5kg 合計1200名様
10ポイントコース:銀座千疋屋フルーツ詰め合わせ 合計240名様
50ポイントコース:JTB旅行券10万円分 合計60名様

抽選は3回行われ、最終応募締切は2018年2月28日(水)となっています。

みんなで食べたらポイントもあっというまに集まるかな?
個包装は1ポイント、マルチパックは3ポイントになってました。




posted by ねこうさ at 09:00| Comment(0) | 抹茶のおやつ | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

塩バターメロンパン ホイップクリーム

ローソンで発売中の

塩バターメロンパン ホイップクリーム

IMG_20170610_090429.JPG

店内放送で、この塩バターメロンパンの案内があって
なんとなく聞いてたら「・・・オレンジが入った・・・」という言葉が耳に入ってきて
その言葉だけでなんだか美味しそうだなぁって^m^

思わず買ってみました♪♪

IMG_20170610_090349.JPG


岩塩とザラメを練り込み、甘じょっぱく仕上げたクッキー生地を被せた、夏向けのメロンパンです。オレンジキュラソーを隠し味に加えたミルクホイップをサンドしました。
ということで、私が耳にした「オレンジ」という言葉は
オレンジキュラソーという洋酒のことだったんですね(^^ゞ

お酒に反応してしまったwww

DSC_9601.jpg

何を思ったのか私、メロンパンを開いてみたw

DSC_9602.jpg

中のミルクホイップは一面にしっかり入ってるわけじゃなくて
こんな風にぽん・ぽん・ぽんと入ってるんですね。
なんだかお花の形みたい^m^


お次はいつものように半分にカット。

DSC_9603.jpg

クリームの上のほうをカットしてるので、クリームがまんべんなく
入ってるように見えるけど、実際は真ん中はクリームありません(^^ゞ

岩塩とザラメを煉りこんであるから、食べてるとたまにジャリッとした食感があって
なんだかおもしろいw

オレンジキュラソーはどこ??と思ったら、ミルクホイップに隠し味として
入ってるんですね。
どうりであまり感じられず個人的には残念^m^


【原材料名】

IMG_20170610_090321.JPG

【アレルギー物質および栄養成分】

IMG_20170610_090255.JPG

カロリーは460kcal

カロリー高っっっ!!と思ったけど、美味しかったから許す(爆)

食べた後はがんばって動きましょ♪♪

おごちそうさまでした

posted by ねこうさ at 08:00| Comment(0) | パン | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

ふわっとろ 八女抹茶わらび 黒蜜入り

セブンイレブンで発売中の

ふわっとろ 八女抹茶わらび 黒蜜入り

IMG_20170609_204116.JPG

濃厚な黒蜜ソースとすっきりとした香りの抹茶ホイップクリームを抹茶をまぶしたわらび餅で包んだ和洋折衷スイーツ。
こちら、九州限定のスイーツみたいです

以前、3月頃に発売されてた抹茶わらびと同じかと思ってたら

3月のは「宇治抹茶」、今回は「八女抹茶」なんですね。

見た目とっても似てます(笑)

3月に発売されてた


DSC_9594.jpg

宇治抹茶わらびの時と比べ、全体の抹茶の色が明るめです。

とても鮮やか


DSC_9595.jpg



DSC_9596.jpg

真ん中から割ってみると、とろっとろの抹茶クリームと黒蜜ソースがでてきました♪♪

抹茶のお味も良いのですが、私個人的にもう少し黒蜜を抑えた方が好きかなぁ・・・

そんな感じでした(^^ゞ

IMG_20170609_204018.JPG

カロリーは158kcalでした。

お口の中に入れたときのふわっとろ感はやみつきになりますね。

また見かけたら買ってくるかも?です^m^

posted by ねこうさ at 11:37| Comment(0) | 抹茶のおやつ | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

【コンソメ味のミルクアイス】ベジタブルおっとっとアイス!!!

ネット上でかなり話題になってた

ベジタブルおっとっとアイス

IMG_20170612_164206.JPG

ファミマ限定だそうです。

初めて見ました。

この目を引くパッケージ、アイスコーナーでとっても目立ってましたw


気になるから食べて見たいと言ったのは娘ちゃん^_^;

ちょうどポイント消費したかったので買ってみました。

IMG_20170612_164142.JPG

フタを開けてみると、コンソメの香りがしてきます。

見た目は普通のミルクアイス。

味の想像が・・・わからんwww



まずは食べたいと言った娘ちゃんが味見を。

IMG_20170612_164115.JPG

一瞬笑いが出たものの、あのスナック菓子のベジタブルそのまんまだと。

でね、食べてるうちにチーズっぽい味がするというんですよ。

どれどれ・・・と思って私も一口食べてみると・・・


確かにベジタブル!!

そしてなんかチーズっぽい。←ここが少しだけ救いかも。

一応食べることはできるんですけど、一口だけでやめておきました^_^;


そのあと娘ちゃん、もくもくと食べてました。

「ここにベジタブル入れたい」って言いながら。


あーーーなんかわかる!それはありかもね。

さくさく食感があると食べやすいかも。

小さめカップでしたが、さすがにそのまま全部食べるのは辛かったかな?(^_^;)



posted by ねこうさ at 15:25| Comment(0) | おやつ | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

サントリー【クラフトボス】ブラックorラテ 21万名様に当たります!

サントリー クラフトボス ブラック or ラテ 

どちらか1本が抽選で当たります♪♪

IMG_20170613_154316.JPG


【期間】6月13日(火)~6月16日(金)の4日間。

応募はLINE限定その場で抽選で1本当たります。

引換店舗はセブンイレブン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、ミニストップの4店舗。




早速やってみたら、通信障害が起きてなかなか先に進めなかったけど

(時はちょうどお昼時・・・みんな一斉にやってるんだなぁなんてw)

仕方がないので30分ほど時間を置いてからやってみたら

娘ちゃんと仲良くブラックが当たりました


IMG_20170613_154450.JPG


ありがとうございま~す



posted by ねこうさ at 16:01| Comment(0) | 懸賞 | 更新情報をチェックする

爽やかな美味しさの【雪見だいふく 愛媛みかん】


コンビニで見つけたロッテの

雪見だいふく 愛媛みかん

IMG_20170609_204241.JPG


アイスコーナーでオレンジ色が目をひきました♪♪

「瀬戸内からのお届け物」って書いてありますね。

さわやかヨーグルト味アイスの中に愛媛みかんソースが入ってます。

IMG_20170609_204155.JPG

これね↑↑ フタを開けた時は上下反対なんだけど

こんな風にピンクのピックを下にしたら、なんだか顔に見えませんか?

思わずベイマックスの顔が浮かんできました^m^

IMG_20170609_204220.JPG

↑↑雪見うさぎちゃんからのメッセージ。

読んでみるとふんわりあったかな気分になれます。


・・・が、文字が薄いので少々読みづらい^_^;


さて、お皿に移して、いつもの雪見だいふくと見た目は同じですね。

DSC_9590.jpg


真ん中から割ってみると、愛媛みかんのソースがでてきました。

DSC_9591.jpg

見た目が悪くてごめんなさい^_^;

この日、ちょうど満月・ストロベリームーンと呼ばれた日で

雪見だいふく買った帰り道、ちょうど満月がキレイで

しばらく眺めてたんですよね。

その間に溶けましたwww

でも、このくらいとろ~りとした方が一番美味しいような気がします。

まぁ、好みですけどね(^^ゞ


ヨーグルトアイスとみかんソースの組み合わせは、ほんと爽やかで

美味しかったです♪♪

posted by ねこうさ at 09:05| Comment(0) | おやつ | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

【西尾産の抹茶使用】抹茶チョコモナカ

森永乳業の抹茶チョコモナカ

IMG_20170607_090154.JPG

近所のスーパーで見つけて買った抹茶チョコモナカ。

お手頃価格(67円・税込)なのにとっても美味しい

思わずリピ買いしちゃいました(^^ゞ

IMG_20170607_090130.JPG

割ってみると、薄いチョコがもなかと抹茶アイスの間に

挟んであるのがわかりますね。

DSC_9499.jpg

ちょっと興味本位でもなかを外してみたら

↓こんな風に↓ 板チョコが入ってました!!

DSC_9501.jpg

薄いのにパリッとした食感がいい感じ♪♪

この抹茶アイスもとっても美味しかったです


気になるカロリーは233kcal

IMG_20170607_090019.JPG

IMG_20170607_085955.JPG

また見つけたらリピしちゃいます^m^
posted by ねこうさ at 17:50| Comment(0) | 抹茶のおやつ | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

ゴディバ ショコラロールケーキ【ウチカフェスイーツ】ローソン

【数量限定】
UchiCafe SWEETS × GODIVA ショコラロールケーキ

IMG_20170609_105542.JPG


カカオの香り高いチョコクリームをしっとりとしたチョコスポンジケーキで包んだ、
ローソンとGODIVAのコラボロールケーキ。

お値段がなんと395円!!!

高すぎる・・・(>_<)



でも食べてみたかったから買ってきたけどねw

IMG_20170609_105337.JPG


ロールケーキが入ったトレーがゴールドだよ。

DSC_9549.jpg

チョコクリームの中には濃厚なチョコガナッシュ。

DSC_9550.jpg

時折サクサクとした食感を感じるのは、香ばしく焼き上げたクレープ生地。

このクレープ生地をジャンドゥーヤチョコレートに絡めて閉じ込めてるそう。

※ジャンドゥーヤとはナッツペーストを合わせたチョコレートだそうです。

DSC_9551.jpg

ちょっと分かりづらいかな?(^^ゞ

チョコクリームはとろっとろで甘さもかなり濃い。

コーヒーをお供にいただきました♪♪



カロリーは322kcal。

IMG_20170609_105444.JPG


IMG_20170609_105518.JPG


6月6日から3週間限定の販売だそうです。

気になる方はお早めにローソンへGO♪♪♪ ですね^m^

posted by ねこうさ at 08:00| Comment(0) | おやつ | 更新情報をチェックする