2017年08月29日

【セブン】もちとろチョコ

セブンのもちとろチョコ

DSC_0878.jpg

そういえば最近なんとかチョコってのが
話題になってるとかなんとか・・・

って、それもちとろチョコミントでした^^;

「新発売」になってたから勘違いしちゃった(^^ゞ


まぁ、せっかく買ったんで♪♪

DSC_0879.jpg

チョコのお餅にチョコクリームとチョコチップが
入ってるそうで、チョコ好きな方は喜びそうな
チョコ尽くしのもちとろですね♪♪


半分こにしてみると意外ときれいに割れまして

DSC_0880.jpg

チョコクリームがたっぷりと入ってました♪♪


食べてみるとやわらかなクリームの中に
時折感じるチョコチップの食感。

そして、そのチョコチップがスッと溶けていくんですよね。


へぇ~~~♪♪

って思いながらあっというまに食べてしまいました(^^ゞ


チョコ好きな方は是非食べてみてくださいね(^^)b


さて、私が勘違いしてた
「もちとろチョコミント」
今日8/29から全国発売になりましたね。

朝一で買いに走りたいところですが、
まだ入ってないと思うので
後ほど買いに行ってみたいと思います。

かなり人気らしいので、
無事にゲットできたらいいなぁ♪♪




posted by ねこうさ at 09:43| おやつ | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

コメダ珈琲店とコラボしたロッテ パイの実 シロノワール

コメダ珈琲店とコラボした

ロッテ パイの実 シロノワール

IMG_20170823_064420.JPG

近所のスーパーでも見つけたので買ってきました♪♪

ひと口サイズのサクサクパイの中には
メープル香るソフトクリーム風味のチョコ

IMG_20170823_064400.JPG

フタの裏側にはコメダ珈琲店のキャラクター
「Mr.コメダ」の誕生について書かれてます。

デザイン学校の生徒さんが描かれたものとは
知らなかったなぁ

DSC_0872.jpg

あとパイの実のイラストで出てくるリスさん。

実は幼なじみの男の子と女の子なんだそう。

これも知らなかった!

今回描かれてるのはコメダ珈琲店の制服姿だそうですよ。

可愛いですね



さて開封です♪♪

DSC_0873.jpg

DSC_0874.jpg

味はねソフトクリームの風味よりもメープルの香りが強いかな?

でもパイとあってて美味しいです

娘ちゃんも「これ好き」って言ってたので、
また買ってこようと思ってます(^^)


posted by ねこうさ at 08:58| おやつ | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

ひんやり【あじわい ぷっちょ白くま】フルーツとあずき入り


あじわい ぷっちょ白くま

パッケージが可愛いでしょ♪♪

IMG_20170821_114908.JPG

本場鹿児島の白くまを食べたことあるけど
あの白くまがぷっちょとコラボしたんだねぇ。

お手頃価格になってたので買ってみましたよ。

DSC_0778.jpg

原材料のとこ見てみると
パインアップル、小豆、桃、いちごが入ってるみたい。

あと温州みかん、オレンジ、ライムの果汁が使われてます。

中の個袋も可愛い

DSC_0779.jpg

試しに半分にカットしてみたら、ちょうど小豆のとこだったみたい。

素材が色々と入ってるのがわかるね。

DSC_0780.jpg

食べてみると、ちゃーんとひんやり感もある!

これにはちょっとびっくりしたよ。

噛んでると色んな味わいもあって楽しいね♪♪


なんだかアイスの白くまも食べたくなってきたなぁ(^^ゞ



posted by ねこうさ at 12:22| おやつ | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

九州限定【セブン】八女抹茶クリームのまっちゃもこ

8月15日から九州限定で発売されている
セブンイレブンの

八女抹茶クリームのまっちゃもこ

DSC_0768.jpg

あれ?前にも同じようなのあったよね?
と思ったら、そちらは宇治抹茶クリームでした(^^ゞ



袋から出してみると

相変わらずのでかさ(大きさ)

DSC_0770.jpg

ん、やっぱりじゃがいもに見えるw


何気にひっくり返したら

DSC_0771.jpg

焼色がついててお焼きみたいです(笑)


ふんわりもっちりとしたシュー生地に
八女抹茶クリームがたっぷりと入ってました。

DSC_0772.jpg

生地もクリームも抹茶色

味もしっかりとした抹茶味。

抹茶好きにはたまりませんね






posted by ねこうさ at 07:54| 抹茶のおやつ | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

とっても簡単【手作りおやつ】日東紅茶のとろける白桃を使って桃ゼリーを作りました

桃ゼリーを作ってみました。

本来は水に溶かして飲むんですけど、
私には甘すぎていつも紅茶の砂糖代わりに使って
ピーチティーにして飲んでました。

味はとっても好きなんだけど、全部は飲めない(^_^;)

なんかいい方法ないかなぁと思いついたのが
ゼリーにする方法


早速試してみましたよ(^^)b


用意するのは(2人分)

・とろける白桃 2本
・ゼリーを入れるコップ2個

DSC_0735.jpg

揃えるのはこれだけ♪♪

とってもシンプルなゼリーを作りますよ。


コップの容量は150ml。

とろける白桃1本の水の量は150ml、
ゼラチンは300mlまで作れると書いてあったので
ゼラチン1本に対してとろける白桃2本分が使用できます。

鍋に水300mlを沸かしてとろける白桃をいれて溶かします。

火を消し、ゼラチンをパラパラと入れながらよくかき混ぜます。

ゼラチンは80度以上で溶かしますが、
沸騰をさせると固まりにくくなるので注意です。

ゼラチンがきれいに溶けたらコップに入れて出来上がり♪♪

DSC_0736.jpg

そのまま粗熱を冷ましてから冷蔵庫で冷やし固めます。

固まったらできあがりですよ~

DSC_0761.jpg

お庭のミントをちょっと飾ってみました(^m^)

オシャレ感UP


DSC_0762.jpg

桃の甘い香りもそのまま。

なぜかゼリーにすると全部食べられちゃうという不思議w

美味しく出来上がってました(^^)v

ゼリーはとっても簡単にできるおやつ♪♪

暑い日にはぴったりのおやつですね(^_-)-☆


posted by ねこうさ at 10:00| おやつ | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

【期間限定】おばあちゃんのぽたぽた焼 塩キャラメル風味

最近はワカコ酒のイラストで目に付いた
大人のおつまみ えびカリにハマってたんですけど

今度はこちらにはまりそうな。

IMG_20170816_133603.JPG

ぽたぽた焼の塩キャラメル風味


このおばあちゃんのイラスト、ほんわかしてていいですよね

IMG_20170816_133508.JPG

何気にこんなところに猫ちゃんもいました♪♪

DSC_0730.jpg

かわいい


2枚×10個包装の20枚入り。

パッケージにもおばあちゃんのイラスト入ってますよ♪

IMG_20170816_133527.JPG


子供たちが小さかった頃にはよく買ってたおやつのひとつですが

今はパッケージの裏側に「ぽたぽた親子あそび」
ついてるんですね♪♪

DSC_0724.jpg

私が買ったぽたぽた焼きには

IMG_20170816_133621.JPG

・第4話 早口言葉
・第19話 ものしり記号クイズ


IMG_20170816_133638.JPG

・第11話 相性ぴったりゲーム
・第15話 ことば集めゲーム

の4種類が入ってました。

ぽたぽた焼HPを覗いてみたら、全部で30種類あるみたいです。

見てみたい方はこちら⇒ぽたぽた親子あそび


なんだか楽しそうだったので、早口言葉にチャレンジしてみましたよ(^^)v

意外と言えた!!!


お味も気になるので早速いただいてみました。

DSC_0731.jpg

キャラメル味は香料で表現されてるそうです。

袋を開けるとキャラメルの甘い香りがふわふわと
とっても美味しそう


皆さんはおせんべいを食べる時ってどうされてます?

私はいつも袋の中で食べやすいように割ってから
いただきます。

ということで、おりゃっ!!

DSC_0732.jpg

気合を込めて割りましたw

キャラメルの風味に甘じょっぱさが美味しい

隠し味にはちみつをいれてるそうで、キャラメルの濃く深さを
楽しめる美味しさになっています。


posted by ねこうさ at 09:00| おやつ | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

【プレモノ】「メリット」シャンプーまたはリンス詰替2個セット+限定デザイン空ボトル付きプレゼントキャンペーン!

プレモノさんのキャンペーン情報です♪♪


イオンでもらえる!

花王「メリットシャンプーまたはリンス
詰替2個セット+限定デザイン空ボトル
付き」プレゼントキャンペーン!!

merit.png

抽選で5000名様に花王メリットのシャンプーまた
はリンス詰替え2個セット+限定デザイン空ボトル」がつ
いたいずれか1セットがもらえます。

応募締切は8月29日(火)12時まで 



限定SMILEデザインの空ボトルが可愛いですね。

シャンプーとリンス、どっちにしようかな?

両方揃えたくなる可愛さですね♪♪


posted by ねこうさ at 16:45| 懸賞 | 更新情報をチェックする

【博多 西通りプリン】ラムネわらび餅プリン

写真整理で出てきた美味しいもの(^^ゞ

買ったのは確か6月後半。

ローソンで発売されてた

博多西通りプリン ラムネわらび餅プリン

IMG_20170619_235204.JPG

青色のプリン??と思って、思わず買ったんだったw


IMG_20170619_235131.JPG

最初ミント味の何かかな?と思ったんですよね。

よく見たら、ラムネわらび餅プリンっていう文字が。


IMG_20170619_235051.JPG

何やら博多西通りプリンは有名なとこらしいんだけど
ごめんなさい、知りません^^;


博多西通りプリンさんのHPを見つけたのでこちらに。


ご興味のある方は覗いてみて下さいね。

DSC_9818.jpg

DSC_9821.jpg

DSC_9822.jpg


8/10~九州のローソンでは
メロンプリンを発売されてるそうです。

ローソン限定だそうですよ

ちょっと気になりますね(^m^)


続きを読む
posted by ねこうさ at 07:00| おやつ | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

【PENGIN】PCメガネ買ってみました♪♪

パソコンやスマホを使ってると
目が疲れることが多くなってきて
ひどいときは頭痛や吐き気があることも(>_<)

お友達が「PCメガネ、目が楽になっていいよ」
って話してたのを思い出して

PCメガネを買ってみました。


土曜の夜に注文して、
発送の連絡が来たのは翌日日曜の早朝。

そして届いたのが火曜日午前中。


レビューにも書いてありましたが
ほんと早い!


届いたのはこちらの4点セット。

DSC_0718.jpg

PCメガネのほかに、メガネケース、メガネ拭き
調整ドライバーが入ってます。


DSC_0703.jpg

メガネケースの中に一式入ってます。

では開けてみましょう♪

IMG_20170815_101354.JPG

一番上にドライバー、そしてクロス、

最後にPCメガネ。


DSC_0709.jpg

4色あるうちのピンクを選んで買いました。

家でしか使わないしね、ちょっと色味があった
ほうが楽しいかなぁって♪♪


DSC_0708.jpg

前から見たときはフレームは黒に見えますけどね

ちょっと角度を変えるとピンクがちらちらと見えます。

DSC_0713.jpg

ピンクもローズっぽい感じかな。

派手な雰囲気もなくて好きですね


内側から見たところ。

DSC_0712.jpg


上からだとこんな感じ。

DSC_0711.jpg


レンズにはうっすらと黄色が入ってます。

DSC_0714.jpg

かけて見ると、白い壁がナチュラルな感じに見えますよ。

温かみのある色合いで、光がやわらかくなりますね。


ただね、フレームが視界に入ってくるので
ウエリントンタイプのほうが良かったのかなぁ
って思いました。

慣れると気にならなくなるのかなぁ??

普段メガネはつけてないので
どんなタイプのものが良いのか
まったく分からなくて(^^ゞ

サングラスすら持ってませんw

今回初めてメガネを買うので色んな方のブログ
読んでから選びました。


メガネケースは木目調の三角形のデザイン。

DSC_0720.jpg

さわり心地もいいですね。

マグネットで開閉になってます。


調整ドライバー。

くるくるっと回したら出てくるタイプかと
思ったら違ってましたw

左はプラスドライバー、

右はマイナスドライバー。

DSC_0707.jpg

フタの部分はちょっと錆び?みたいなものが
ついてたのであまり良いものとはいえませんが^^;

サービスだからこんなものかしら?


今もつけながら、これを書いてますが
普段メガネをつけなれないせいか
最初は違和感もあって、かけてないほうが
ラクかなぁと思ってしまいましたが
意外と慣れてくると大丈夫になってきました。

軽いからそこまで気にならないですね

でも、ちょっと外してみたら鼻の所に跡が・・・(>_<)

これは気になるw


今回購入したのはこちら、PENGINさんのPCメガネ。



紫外線も100%カットしてくれるそうなので
サングラスの代わりにもなりそうですね。


posted by ねこうさ at 12:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

【セブン限定】セーラームーン×マイメロディ クリアファイルプレゼント

昨日8/14から始まりました

セブン‐イレブン限定で行われてる

セーラームーン×マイメロディ

クリアファイルプレゼント



朝セブンに寄ったときはまだなかったけど

夜に行ってみたらありました♪♪

どのファイルも可愛かったけど、選んだのはこちら↓↓

IMG_20170815_101834.JPG

セーラームーンのキャラに扮したマイメロちゃんですね。

買ったアイスはジャンボ2個。


対象商品のアイスは6種類。

・エッセルスーパーカップ
・グリコ パピコ チョココーヒー
・グリコ パピコ ホワイトサワー
・ロッテ クーリッシュ バニラ
・パルム チョコレート
・チョコモナカジャンボ


クリアファイルは全部で4種類あって、それぞれ10枚ずつ。

先着40枚です。


すでに全種もらった方や、好きな柄は2枚ずつなんて方も
いらっしゃるようで。

ヤフオクに出品されてる方も^^;


好きなデザインのファイルは早めにGETしてくださいね

posted by ねこうさ at 10:51| 日記 | 更新情報をチェックする