2017年08月30日

【セブン】宇治抹茶氷 わらび餅・あんこ添え

セブンの「宇治抹茶氷」

IMG_20170824_155101.JPG

とっても楽しみにしてました♪♪


早速フタを開けてみると

DSC_0891.jpg

わらび餅に白玉、抹茶アイスとあんこ 

抹茶氷は完全に埋め尽くされてました!

す・すごい!!!


まずはあんこ♪♪

DSC_0892.jpg

これは北海道産の大納言甘納豆。

なので粒も大きめ、小豆感がしっかりと味わえます。


そして抹茶のカキ氷とアイス♪♪

DSC_0894.jpg


お次はわらび餅。

DSC_0900.jpg

見た目、カチンコチンに凍ってたんだけど
意外にもやわらかく、
ちょっと時間を置いてから食べると
とろっとした食感がたまりません!!


そして白玉。

DSC_0903.jpg

もっちもちです


白玉の下にれん乳がかかってました♪♪

DSC_0904.jpg

抹茶カキ氷とれん乳。

DSC_0902.jpg

相性ばっちしですよね(^^)b

DSC_0907.jpg


さらに掘っていくと真ん中辺りに黒蜜が。

IMG_20170824_154719.JPG

沖縄県産黒糖を使った黒蜜だそうです。

DSC_0912.jpg

これもまた美味しい♪♪


ちょっとお高いんだけどねぇ
色んな味が楽しめてとても美味しかった

大満足でしたよ~ 





posted by ねこうさ at 10:00| 抹茶のおやつ | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

九州限定【セブン】八女抹茶クリームのまっちゃもこ

8月15日から九州限定で発売されている
セブンイレブンの

八女抹茶クリームのまっちゃもこ

DSC_0768.jpg

あれ?前にも同じようなのあったよね?
と思ったら、そちらは宇治抹茶クリームでした(^^ゞ



袋から出してみると

相変わらずのでかさ(大きさ)

DSC_0770.jpg

ん、やっぱりじゃがいもに見えるw


何気にひっくり返したら

DSC_0771.jpg

焼色がついててお焼きみたいです(笑)


ふんわりもっちりとしたシュー生地に
八女抹茶クリームがたっぷりと入ってました。

DSC_0772.jpg

生地もクリームも抹茶色

味もしっかりとした抹茶味。

抹茶好きにはたまりませんね






posted by ねこうさ at 07:54| 抹茶のおやつ | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

丸宗の抹茶を使用したアイスバー「抹茶練乳氷」井村屋

毎日暑いですね!

暑いとついついアイスも食べたくなって

最近はアイスも常備されるようになってきた我が家です。


近所のスーパーで買い物してた時に見つけた、

井村屋の抹茶練乳氷

IMG_20170720_155120.JPG

食べたことない~~と思って買ってきました(笑)

井村屋さんだから美味しさはまちがいないはず!!


井村屋HPの商品説明には

「丸宗」の宇治抹茶を贅沢に使用し、旨みと香りある商品に仕上げました。
濃い抹茶の味わい、小豆の粒感、練乳の味わい、氷の食感を一度に楽しめる大人向けの贅沢な和風バーです。
と書かれてました。

そうなんだぁ、大人向けの贅沢な和風バー

ますます期待

IMG_20170720_155101.JPG


抹茶のほろ苦さに練乳の甘さ。。。


・・・おいしい


IMG_20170720_155210.JPG

抹茶好きな方にはぜひ一度おすすめしたいです。


これ抹茶のほかにも「いちご練乳氷バー」がありました。

抹茶も苺も限定商品のようですね。

苺も買ってこようかなぁ♪♪♪


抹茶練乳氷バーのカロリーは130kcal。

近所のスーパーでは77円で販売されてました。

まだあったら買いたい



これが今人気のあずきバーで作るかき氷機なんですね!!

初めて見たよ~~




posted by ねこうさ at 09:40| 抹茶のおやつ | 更新情報をチェックする