2017年11月20日

ディズニーグッズ、買取の結果。

あれからせっせとディズニーグッズを箱詰めした結果

なんとダンボール8箱になりました(^_^;)

不足分の箱はこちらで準備することになってるので

せっせとスーパーから箱をいただいて詰めました。


複数の発送はクロネコのヤマト便で。

着払いで発送します。

念のために運送保険もつけました。



私は用紙の説明を隅から隅まで読んでたので

保険代を取らずに帰ろうとされたクロネコさんに

「あの、保険代・・・」と声をかけたら

着払いでも保険代は依頼主負担とご存知なかったようで

電話で確認されてました(^_^;)


声かけなきゃ良かったかしら?(爆)


無事に荷物を持っていってもらって

玄関はすっきり♪♪


発送したのが16日(木)のお昼頃。

そしてGOODS買取ネットから査定結果の連絡が来たのが

17日(金)のお昼過ぎ。


あんなにいっぱい送ったのに、

そんなに早く査定ができるのか?!?!


なんとなく疑問を感じました^^;


そして気になる買取額の結果


3530円でした。


その中で金額を表示されてたのが17点。

残りはすべて「その他雑貨」と表示され

1000円ほどの金額となってました。


うーーーん。。。



と言ってる割には、どうなのか?


査定結果を見た私の個人的な感想として

ランド・シーで購入した比較的に新しい物

には値がついてました。

ストアで購入したものはほとんど値がついてません。


本やCD・DVDは「その他雑貨」の中に含まれてるようで

ブックオフに出したほうが

まともな値段がついたなと思いました。

これはディズニーだからと何でもかんでも出してしまった

私の判断ミスですね。

本当にグッズのみの買取で利用したほうが良さそうです。


商品を送り返してもらうこともできましたが

送料はこちら負担になるのでやめ、
(ダンボール8箱もあったし(-_-;))

了承の返事を出して振込みをしてもらうことに。

土日が入ったので、20日(月)、今日ですね。

振込みが完了した連絡がメールで届いてました。



何事も試してみないと判らないものですね(^^ゞ

今回お願いしたのはこちら↓↓




今度は中古の食器でも買取してくれる


というサイトを見つけました。



ということなので、

問い合わせをしてみようかなと思います。



posted by ねこうさ at 22:54| 片付け | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

ディズニーグッズを売ってみることに。

こんにちは♪♪

引越しをすることになり、
只今、バタバタとお片づけ中です^^;

何しろ今住んでるところは一軒家。

ここからアパートに住むため、
荷物をかなり減らさなければならず
毎日ゴミ袋片手に過ごしております。


昔からディズニーが大好きで
ディズニーランドやシーに行くたびに
色んなグッズを買ってきました。

専用の飾り棚もすでにいっぱい。

飾れずに箱に入ったままのものもいくつか・・・


少し減らすかなぁ・・・

と思ってたときに見つけた



ディズニーグッズを専門に買取してくれるらしい。

どれどれ?

あ~懐かしいグッズあるなぁなんて覗いてたら
中には買取できないグッズもあるらしい。

買取できないものを確認してて
それ以外でこれは?と思うものがあって
ちょっと問い合わせしてみました。

質問したのは以下の商品。

・スーベニアコイン
・スーベニアカップ
・スーベニアランチボックス
・デアゴスティーニから発売されたマジックイングリッシュ(1~13)
・講談社発売・ディズニーリゾート物語(創刊号~5号)
・ランド内でクリスマスの時期に購入した食器(カップ・皿)中古
・ディズニーの絵柄が入った陶器の瓶(ジャムが入ってました)


で、この中で買取できないと言われたのが
やはり食器、そして陶器の瓶。

ランドやシー、ストアで購入したものは
基本的に買取ができるそうですが
やはり食器は無理でした^^;

ジャムが入ってた瓶も可愛らしくて
捨てられずにいたのですが
これを機に捨てますかねぇ・・・^^;


確認もできたし、申し込みをしようかと思ったら
どんなものを買取して欲しいのか
依頼グッズをかかないといけなかったので
とりあえず、グッズを集めて確認。

箱の大きさがよくわからず、
「小」は100サイズくらいかな?と思って
ダンボール3箱送ってもらうことにしました。

10日に申し込みをして届いたのが12日の夕方。
くろねこさんかな?と思ったら郵便やさんが
届けてくださいました。

届いたのがこちら

DSC_1828.jpg


ミッキーフェイス柄のテープ可愛い(*^m^*)

ってそこじゃなくて(笑)

ダンボールのサイズは80!!
思ったよりサイズが小さかったよ^^;

組み立てるとこのくらい。

DSC_1830.jpg

ってわかりにくいけど^^;

間違いなく、これ全部入りませんwww

箱が足らないときはこちらで準備しないといけないようなので
あとで足らない分をもらいにいかないと。


発送時の注意として

複数個ある場合は「ヤマト便着払い」で発送しないと
いけないそうです。

DSC_1829.jpg

忘れないように気をつけないといけませんね(^^ゞ


気をつけないといけないことが他にも。

我が家には猫ちゃんがいてダンボールは大好き!!

即行入ってみようとするので、まずは阻止!!

ガジガジも阻止!!!

ということで、猫ちゃんの攻撃を阻止しつつ
とりあえず貰った分の箱詰め終わったけど
グッズはまだ残ってるので、すぐに送ることは無理。

その間どうしよう?と思って
玄関にダンボール3箱置いてます。

ちょっと邪魔ですね^^;

早く貰ってきて片付けなくちゃ(^^ゞ


グッズ、いくらで売れるかなぁ?

新しい方のところでも大切にしてもらえたらいいなぁ。。。






posted by ねこうさ at 10:05| 片付け | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

不用品を売りに行ってきたよ!

先日、不用品を売りに行ってきました♪♪

我が家の廊下に2年ほどずっと放置され続けた不用品。



2年間も放置されてたからホコリまみれだし(-o-)

とりあえず完全にゴミになるものは捨てて、

リサイクルのお店に持っていけるものは綺麗に拭いてわけました。


14868950054100.jpg



何がなんだかよくわかんないコードとかもいっぱい(>_<)

しかも2年前に飲んだコーヒーの空き缶とか出てくるし(T_T)

思わず呆れた(-_-;)


これ以外に、本や小さな雑貨などを持って

3件のリサイクル店に。



まずは、BOOKOFF PLUSへ。

このお店、娘ちゃんに教えてもらったんだけど

キャラクター雑貨のも買い取りもしてくれるとかで

我が家、この手の小間物が多いので、

最近はよく利用させてもらってます(^^ゞ


今回は本6冊とキャラクター雑貨50点
(主にチョコエッグのおまけが多かったw)

で925円になりました。


2件目はHARD-OFF。

さっきのダンボールに入ったものをお願いしました。

カーオーディオやCDプレイヤーなど5点とコード類一式で600円。


たぶん不要だと思われるわけの分からないコード類、

おまとめ一式になるけど、買取してもらえます♪♪

本当ならゴミとして処分するところなのでありがたいです



3件目はオフハウス。

今回は写真立てとこまごました雑貨一式で100円。

そして買取不可と言われたものが2点あり

そのまま引取りをお願いしたら10円つけてくれました。

ということで合計110円。


3件合計で1635円になりました


本が1冊だけ思ったより低い金額がついていたのに

あとで気づき、ちょっと驚きましたが。。。


どうなんでしょうね?

やっぱり本はネットで買取とかオークションとか

やったほうがいいのかな?


以前はオークションをやってたけど

やはり手間がかかるので、しばらくやめてました。

そろそろ再開しようかなぁと思ってますが。

それとも今流行のメルカリとかが便利なのかな?


と考えてるうちに時間はどんどん過ぎていくから

さっさと片付けたい時は持っていくのが

一番手っ取り早いですけどね(^^ゞ



さて、この小型テレビ。

DSC_7740.jpg


一応リサイクル店に出してみたものの

やっぱり買い取りも引き取りも無理だって(^_^;)

ですよねぇ~~って感じだったけどwww


使えるのかどうかもわからないし

何でも買い取ります!ってとこに持って行っても

きっと買い取り不可だろうし(-_-;)


また押入れの中かな^^;

posted by ねこうさ at 10:00| Comment(0) | 片付け | 更新情報をチェックする