2017年02月21日

LINE トップクリエイター100

トップクリエイター100人の作品が載ってるこちらの本。


IMG_20170217_203556.JPG

初の公式ブックになるそうです。

各クリエイターのページには代表作とともに

本人からの作品ポイントやこだわりを紹介されています。


私の娘ちゃんもLINEスタンプを作っているので

※こんなの描いてます。


この本はとても興味があったようで

本屋さんで見つけて嬉しそうに買っていました(^m^)


私もぱらぱらっと中を見せてもらったのですが

いろんな方の作品を見ることができて楽しいですね♪♪

娘ちゃんほど作品に詳しいわけではないので

本を見てたら自分好みのスタンプを見つけてしまい

買ってしまいました(笑)


私も昔はHPで使ってたイラストはすべて描いてたんですが

その頃こういうのがあれば間違いなくやってましたねぇ~(^^ゞ



posted by ねこうさ at 17:00| Comment(0) | 読書タイム | 更新情報をチェックする

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

久々に本屋さんへ出かけてぶらぶら。

用事がなくてもたまにふらっと立ち寄って
本屋さんの中ぶらぶらするのが好きです(笑)


ふと目に付いたのがこの本。


DSC_7789.jpg


私の周りの方からも面白いと評判の本で

ぱらぱらっと立ち読みしてたら、ほんとに面白くて

途中でやめることができなくなってお買い上げw


自宅に戻って、一気に読み終えました。

もともと引き寄せ関連の話は好きなので読むことが多く

書かれてる内容も似たような感じなんですが


なぜかすっと入ってくることが多くて

まずは一番簡単な「ありがとう。愛してる。」を

ひとりぶつぶつ唱えてみました。


「ありがとう」を1日500回言えって書いてあるんですけどね

500回も言えるのかな?と思いつつやってみると

意外とあっさり500回言えることができて

できるやん、自分♪♪ と思いながらその日は終了。


なんか面白かったので翌日もぶつぶつやってたんですよ。

そしたらなんとですね、

私がとっても苦手だった方が旦那さんの転勤に伴い遠方へ行かれることに。

もうなんか嬉しくて(笑)


それをきっかけに楽しくなってきて

今日もまたぶつぶつ呟いています


著者の方のように1日7000回には遠いですが

午前中の間、移動中にちょこちょこと呟いてたら

1600回になりました。

今日は一日で3000回は言えそうな感じです


また何か面白い出来事が起こったら

書いてみようと思います



posted by ねこうさ at 15:35| Comment(0) | 読書タイム | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

ねこねこキッチン




表紙の猫ちゃんの可愛さにひとめぼれ

14854091185541.jpg


図書館からお借りしています。

作るのではなく、眺めるだけの本(笑)

猫ちゃん好きにはたまらない可愛さです(^m^)


裏表紙には、猫ちゃんの可愛いおしり

14854090978560.jpg

猫ちゃんは白玉粉と白あんで求肥ねりきりを作り

黒練りゴマと食用色素で色をつけ作られていました。


市販の猫ちゃんの型を使ったり、

(今は100均にも色々とありますね♪♪♪)

素材に目鼻口と耳のパーツをつけて猫ちゃんが出来てたり

ちょっとした工夫でこんなにも可愛い猫ちゃんができるとは

ほんと凄いなぁ~って思います







ちなみにこちら

14854146967120.jpg

私が4年ほど前に子供の誕生日の時に作った

リラックマのオムライス

なかなかいい感じにできてるでしょ?(^m^)


posted by ねこうさ at 16:20| Comment(0) | 読書タイム | 更新情報をチェックする