2017年09月08日

猫ちゃんの珪藻土コースター♪♪

インスタだったかなぁ、これ見かけたの。

DSC_0971.jpg


一目ぼれして「これが欲しい」と思ってたけど。。。


↓↓これはよく見かけるんですけどね




なかなか見つからないから諦めてたら

ふらっと入った雑貨屋さんで偶然にも見つけました!!

DSC_0972.jpg

もう即買いです(^m^)


カップを置いてみるとこんな感じ♪♪

DSC_0973.jpg


ふとカップを上げてみたら

DSC_1030.jpg

ニコちゃんのお口になってたので
上にちょんちょんと水滴をつけてみたら
猫ちゃんの顔に(^m^)

水滴をつけたらあっというまに珪藻土に吸収。

思わず「すごいねぇ」って娘ちゃんと話しました。

冷たい飲み物の時はほんと重宝しそうですね。


ネコ好きなお友達に教えてあげたら、すんごく喜んで
一緒に販売されてた猫ちゃんフェイスの珪藻土バスマットも
買ってきてました^m^

そして
「珪藻土バスマットをキッチンマットに使ったらダメやろか?」
って聞いてきたw

洗った食器を置く珪藻土のマット、売ってますよね。

同じだからいいんじゃない??って言ったら
「また買ってくる~~~」って^m^

友達の喜びように私まで嬉しくなりました

バスマットはちょっと小さいかなと思って
買わなかったけど、キッチンで使うにはいいかも♪♪

私も真似して買っちゃおうかな?^m^




posted by ねこうさ at 22:38| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

【ファミマ限定】スタバのファイル見つけた!!

昨夜、ファミマのこれ↓↓

IMG_20170829_095413.JPG

ぎっしり満足!チョコミント

が食べたくて、ファミマに買いに出かけたら

偶然にもスタバのファイル

見つけました 

IMG_20170829_095517.JPG

近所のファミマにはなかったので、
もうすっかり諦めてたんだけど

まさかこんなところで♪♪

抹茶ラテ2本買って、グリーンのファイルをもらってきました


ファイルはまだまだたくさんあったけど
配布期間は昨日28日まで。

残ったファイル、どうなるんだろ??

ファイルがなくなるまで置いてるのかな?

そんなこと思いつつ、
チョコミントアイス食べました~♪♪

IMG_20170829_095438.JPG

ほ~んとぎっしりですね

美味しかった~~ 



posted by ねこうさ at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

【PENGIN】PCメガネ買ってみました♪♪

パソコンやスマホを使ってると
目が疲れることが多くなってきて
ひどいときは頭痛や吐き気があることも(>_<)

お友達が「PCメガネ、目が楽になっていいよ」
って話してたのを思い出して

PCメガネを買ってみました。


土曜の夜に注文して、
発送の連絡が来たのは翌日日曜の早朝。

そして届いたのが火曜日午前中。


レビューにも書いてありましたが
ほんと早い!


届いたのはこちらの4点セット。

DSC_0718.jpg

PCメガネのほかに、メガネケース、メガネ拭き
調整ドライバーが入ってます。


DSC_0703.jpg

メガネケースの中に一式入ってます。

では開けてみましょう♪

IMG_20170815_101354.JPG

一番上にドライバー、そしてクロス、

最後にPCメガネ。


DSC_0709.jpg

4色あるうちのピンクを選んで買いました。

家でしか使わないしね、ちょっと色味があった
ほうが楽しいかなぁって♪♪


DSC_0708.jpg

前から見たときはフレームは黒に見えますけどね

ちょっと角度を変えるとピンクがちらちらと見えます。

DSC_0713.jpg

ピンクもローズっぽい感じかな。

派手な雰囲気もなくて好きですね


内側から見たところ。

DSC_0712.jpg


上からだとこんな感じ。

DSC_0711.jpg


レンズにはうっすらと黄色が入ってます。

DSC_0714.jpg

かけて見ると、白い壁がナチュラルな感じに見えますよ。

温かみのある色合いで、光がやわらかくなりますね。


ただね、フレームが視界に入ってくるので
ウエリントンタイプのほうが良かったのかなぁ
って思いました。

慣れると気にならなくなるのかなぁ??

普段メガネはつけてないので
どんなタイプのものが良いのか
まったく分からなくて(^^ゞ

サングラスすら持ってませんw

今回初めてメガネを買うので色んな方のブログ
読んでから選びました。


メガネケースは木目調の三角形のデザイン。

DSC_0720.jpg

さわり心地もいいですね。

マグネットで開閉になってます。


調整ドライバー。

くるくるっと回したら出てくるタイプかと
思ったら違ってましたw

左はプラスドライバー、

右はマイナスドライバー。

DSC_0707.jpg

フタの部分はちょっと錆び?みたいなものが
ついてたのであまり良いものとはいえませんが^^;

サービスだからこんなものかしら?


今もつけながら、これを書いてますが
普段メガネをつけなれないせいか
最初は違和感もあって、かけてないほうが
ラクかなぁと思ってしまいましたが
意外と慣れてくると大丈夫になってきました。

軽いからそこまで気にならないですね

でも、ちょっと外してみたら鼻の所に跡が・・・(>_<)

これは気になるw


今回購入したのはこちら、PENGINさんのPCメガネ。



紫外線も100%カットしてくれるそうなので
サングラスの代わりにもなりそうですね。


posted by ねこうさ at 12:00| 日記 | 更新情報をチェックする