2017年07月06日

美味しいお土産♪♪ゆくりと炊き込みご飯

お友達から美味しいものいただきました♪♪

「ゆくり」と魚介の出汁がきいた「炊き込みご飯」

DSC_0048.jpg

道の駅「桃山天下市」で買ってくれたみたいです♪♪

鎮西町にある道の駅なんですね。

それにしても「桃山天下市」ってなんか名前が凄いですね。


道の駅「桃山天下市」って?
呼子より3キロの国道204号沿いにあり、特別史跡名護屋城跡の玄関口に位置しています。 さらに3キロ先には海の渚百選の波戸岬があり、海中展望塔では自然の魚と海底を見ることができます。 駅では鎮西町でとれた新鮮な農産物、水産物等を豊富に揃え、食事処ではイカ活造定食等の活魚料理が楽しめます。


すももに似たこちら↓↓のくだもの。

DSC_0050.jpg

ゆくり という果物だそうです。
すももよりも少し遅く実がなり、大きさも少し小さいんだとか。

ひとつかじってみたら・・・

まだ酸っぱかった^^;;;

あと数日待ってから食べたほうが良さそうですw


もうひとつはこちらの ↓↓ 炊き込みご飯 ↓↓

DSC_0049.jpg


魚介の出汁がたっぷりと染みてて、とっても美味しかった(^^)♪♪

小さく刻まれた具材は何かしら?さざえ??

こりこりとした食感。←詳しくないのでこんな感じでしか言えない^^;

この炊き込みご飯はまた食べたいなぁ


美味しいもの届けてくれたお友達に感謝

ありがとう♪♪またよろしく~~
posted by ねこうさ at 15:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください