2017年07月25日

ウワサの佐賀の人妻プリン♪

Twitterで盛り上がってるらしい

「佐賀の人妻プリン」

そうとは知らずw

この旗↓↓を見つけたときは運転中だったけど、

思わず二度見しましたよ(^_^;)

DSC_0297.jpg

このネーミングセンス、ウケましたwww


この「人妻プリン」を販売されてるのは

佐賀県神埼市にある「神埼やぐら寿司」さん。

DSC_0296.jpg

人妻プリンはドライブスルーで買えるらしく寄ってみると

DSC_0295.jpg

人妻さんを見ながらお話しするようです。

ってこれ、ただの呼び出し用みたいです。

ボタンを押したらお店の方が出てこられましたw


人妻プリンのラインナップはこちらの5種類。

DSC_0294.jpg

今回は「よしえの抹茶」と「真由美のラムレーズン」を買いました。


箱を開けてみると、

DSC_0301.jpg

「私のプリン食べて下さい」ってメッセージが。

顔をぼかしてるところが、またなんとも言えませんねw

完全に妄想の世界でしょwww


パッケージはこんな感じで。

DSC_0304.jpg


こちらが「真由美のラムレーズン」

DSC_0325.jpg

プラの瓶かと思ったら、ちゃんとガラス瓶。

ぽてっとしたガラスが可愛らしいこと

DSC_0333.jpg

原材料は牛乳、卵、加糖れん乳、生クリーム、砂糖、バニラビーンズ
ラムレーズン。

新鮮な卵はもちろん、純生クリーム、佐賀の牛乳をふんだんに使用し、
バニラビーンズは無添加にこだわってるそうです。

真由美のラムレーズンにはラム酒(5cc)が入ってるそう。

あまりお酒を飲まない私は食べてるうちに頭がふわふわとなってしまいましたw

瓶の底の方にもラムレーズンがごろごろと入ってましたよ♪♪

ラムレーズンのプリンって初めて食べたけど、めちゃうまです

カロリーは185kcalです。



お次はこちら「よしえの抹茶」

DSC_0326.jpg

基本の材料は同じで、こちらは他に抹茶と甘納豆が入ってます。

上の方のお豆さんが甘納豆ですね。

瓶の底の方にも甘納豆がゴロゴロと入ってました。

DSC_0332.jpg

濃厚な抹茶プリンです。

抹茶好きな方には是非食べてもらいたいです

カロリーは213kcalです。



IMG_20170723_212235.JPG


8月の終わりごろには新しく「きなこプリン」が仲間入りだそうです。

新しい味もまた楽しみですね♪♪

他の味も食べてみたいからまた神埼方面へ行ったときは

寄ってみようかな。


今気になるのは「陽子のクレメンティン」

クレメンティンって何かなと思ったら

佐賀県の太良町で栽培されている希少なみかんだそうです。

これはまた爽やかそうな感じですね。

次はこれかなぁ。

でもラムレーズンもまた食べたい


人妻プリンのHPはこちら⇒ 佐賀の人妻プリン

ネットからでも購入でき「47CLUB」で販売されてるそうです。



ご興味がある方は是非ご覧になって妄想されてくださいw



posted by ねこうさ at 16:04| おやつ | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

期間限定【ハーゲンダッツ】香る珈琲バニラ

1週間がんばったご褒美

期間限定で発売されてる

ハーゲンダッツの香る珈琲バニラ

DSC_0249.jpg

インスタで見てて食べてみたかったの♪♪

前からこの日が終わったら食べよう!って決めてたんだ~

嬉しいなぁ

フタをあけたらコーヒーソルベとバニラクリームが

ぐ~るぐるの渦巻状になってました。

DSC_0252.jpg

ハーゲンダッツって少し溶け始めたくらいが美味しいんだって♪

↑↑ 娘ちゃんが言ってた。

ということで、撮影しつつ少し待つ。

 ・
 ・
 ・

はい、もういいでしょう!!

いただきま~~す


ひと口目から

おいしい~~~

しあわせ~~~


もう嫌な気分がこれで帳消しね(笑)

珈琲の香りと適度な苦味、そしてバニラクリームの甘さと

バランスがとてもよくってほんとおいしかった。

食べることができて幸せです

期間限定なので気になる方はお早めにどうぞ(^_-)-☆





posted by ねこうさ at 13:41| おやつ | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

丸宗の抹茶を使用したアイスバー「抹茶練乳氷」井村屋

毎日暑いですね!

暑いとついついアイスも食べたくなって

最近はアイスも常備されるようになってきた我が家です。


近所のスーパーで買い物してた時に見つけた、

井村屋の抹茶練乳氷

IMG_20170720_155120.JPG

食べたことない~~と思って買ってきました(笑)

井村屋さんだから美味しさはまちがいないはず!!


井村屋HPの商品説明には

「丸宗」の宇治抹茶を贅沢に使用し、旨みと香りある商品に仕上げました。
濃い抹茶の味わい、小豆の粒感、練乳の味わい、氷の食感を一度に楽しめる大人向けの贅沢な和風バーです。
と書かれてました。

そうなんだぁ、大人向けの贅沢な和風バー

ますます期待

IMG_20170720_155101.JPG


抹茶のほろ苦さに練乳の甘さ。。。


・・・おいしい


IMG_20170720_155210.JPG

抹茶好きな方にはぜひ一度おすすめしたいです。


これ抹茶のほかにも「いちご練乳氷バー」がありました。

抹茶も苺も限定商品のようですね。

苺も買ってこようかなぁ♪♪♪


抹茶練乳氷バーのカロリーは130kcal。

近所のスーパーでは77円で販売されてました。

まだあったら買いたい



これが今人気のあずきバーで作るかき氷機なんですね!!

初めて見たよ~~




posted by ねこうさ at 09:40| 抹茶のおやつ | 更新情報をチェックする