2017年06月30日

【セブン】もちっとくりぃむみたらし団子

セブンの和スイーツ♪♪

 もちっとくりぃむみたらし団子 

IMG_20170630_134723.JPG

もっちりとした団子生地にホイップクリーム、みたらしソースを入れた和スイーツです。
甘じょっぱいみたらしソースとクリームの相性は抜群です。

団子の中にみたらしソースが入ってるってどんな感じなんだろ?

と思って、発売前からとっても興味があった商品。

発売日にセブンに寄ってみたら、まだ置いてなかったんですよね。

なので見つけたときはとっても嬉しかったw


パッケージをあけてみると、見た目は大福ですね。

どっしりと存在感があります。

IMG_20170630_134845.JPG


娘ちゃんが「これ割らないほうがいいかも。ソースが流れてくる」

と言ってたんですけどね、割ったときのとろっと感を見たいと思って

注意しながら割ってみたら・・・

DSC_9927.jpg

私のは思ったより・・・というか全然??

ソースが流れてくることもなく(笑)

なんか拍子抜けしちゃいました(^_^;)

冷やしてたせいかな??

DSC_9928.jpg

お団子なのでクリームとソースを包んでる生地が厚めですね。

IMG_20170630_134648.JPG


カロリーは148kcal


最初、このみたらし団子の話を娘ちゃんから聞いたときに

画像は見てなかったんですね。

なので勝手に大きさは普通のみたらし団子のサイズで

団子の中にソースが入ってるんだとばかり思ってたんですよ(^^ゞ

だから意外と食べやすくていいんじゃない?なんて思ってたんですけど



実際はかなり違ったwww


実際はでかいし、クリームも入ってるしw

あ、甘めのみたらしソースは好きでしたよ♪♪


個人的にはもう少し小ぶりがいいかなぁなんて(^^ゞ


気になる方は一度食べてみてくださいね(^^)b

posted by ねこうさ at 14:49| Comment(0) | おやつ | 更新情報をチェックする

九州限定【セブン】八女抹茶のメロンパン

こちらも九州限定♪♪

八女抹茶のメロンパン

IMG_20170628_101457.JPG


八女抹茶をパン生地にもビス生地にも使用したメロンパンです。
八女抹茶の甘みと苦みをしっかりと感じながら、最後まで食感を味わうことができます。
ということで、早速あけてみると

IMG_20170628_101001.JPG

キレイな抹茶色

DSC_9916.jpg

ふんわりと抹茶の香りがしてきます♪♪

半分に割ってみると、パン生地もうっすらと抹茶色。

思わずおぉぉ~~~!!

と感動してしまいました^m^

DSC_9917.jpg

外側のビス生地はしっとり、やわらかな生地。

中のパン生地はふわふわです♪♪

どちらにも八女抹茶を使用されてますから

ふんわりと抹茶の味が楽しめる感じです。


IMG_20170628_101404.JPG

カロリーは268kcal

あっというまにぺろりと食べてしまいましたよ♪♪

おごちそうさまでした(^^)♪


posted by ねこうさ at 08:00| Comment(0) | 抹茶のおやつ | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

【セブン】八女抹茶の生ガトーショコラ

こちら九州限定ですね。

八女抹茶の生ガトーショコラ

IMG_20170628_143531.JPG

八女抹茶とホワイトチョコのしっとり濃厚なチョコケーキ生地と
3種類のカカオ豆をブレンドしたチョコレートに八女抹茶を入れた生地の二層仕立て
になってるそうです。

早速あけてみましょうか。

IMG_20170628_143443.JPG

勢い余って飛び出さないように、ゆっくり慎重にあけました(^^ゞ

DSC_9923.jpg

上の茶色い部分が抹茶チョコクリーム。

下のグリーンが抹茶ガトーショコラ。

キレイな色合いの二層仕立てですね。

香りもしっかりと抹茶の香りがしてました。


DSC_9924.jpg

抹茶チョコクリームはねっとりとしたやわらかさ。

抹茶ガトーショコラはやわらかくしっとりとしています。

カカオが若干強いかな?と感じるものの

抹茶独特のほろ苦さと香りを楽しめます。



IMG_20170628_143504.JPG


カロリーは192kcal

私にはちょっと重いかなぁ・・・半分くらいでもよさげな(^^ゞ

この辺は私の年齢的なものもあるのでしょうw

若い娘ちゃんはぺろりといただいてましたから(^_^;)


posted by ねこうさ at 10:00| Comment(0) | 抹茶のおやつ | 更新情報をチェックする