2017年05月31日

推し松来た!【一番くじ】おそ松さん~誕生日、おめでとうござい松~

5月24日はおそ松さん・6つ子の誕生日 だそうで、

みんなで祝おう

ってことで、ファミマで一番くじやってますね(笑)


景品のラインナップ見てたら、ケーキ型のポーチがあるんだけど

そのポーチのパッケージがケーキボックス風になってたり

6つ集めると1ホールのケーキにできたり、なかなかおもしろい!!


ただね、やってる店が少ないのよ^^;


たまたま近くを通ったお店がおそ松さんくじの取り扱い店舗で

ふらりと寄り道w

1回やってみました。。。


J賞のガーランド風ラバーチャームが当たったんだけど

どれか箱を選べるらしく(中身はランダム)ぱっと取ってお持ち帰り。


帰宅して娘ちゃんに渡したら、早速開けはじめた娘ちゃん。

「ママ、引き強いねぇ~~~」って言うから見てみたら、

娘ちゃんの推し松が出たよ!!!

DSC_9409.jpg


娘ちゃんは一松 推しです♪♪

私は名前覚えられないから「紫の人」って覚えてるけどwww

DSC_9410.jpg

これも6つ集めるとつなげてガーランド風に飾ることができるみたい。

IMG_20170528_150942.JPG

裏はHAPPY BIRTHDAY!のロゴとお誕生日が入ってました。

DSC_9411.jpg

まだまだたくさんくじは残ってたよ。

最近は瞬殺されることも少なくなってきたような・・・

気が向いてまだ残ってたら、もう一回くらいやってみようかなぁ?^m^

posted by ねこうさ at 10:00| Comment(0) | おそ松さん | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

【セブン】ひとくちわらび餅(黒蜜入り)

セブンのひとくちわらび餅 黒蜜入り

近所のセブンがリニューアルオープンで30円引きになってました

IMG_20170529_104654.JPG

美味しそう

DSC_9403.jpg

わらび餅1個の大きさが思ってたより大きくて(゜o゜)

IMG_20170529_104622.JPG

黒蜜は?と思ったら、わらび餅の中に入ってました。

思わずフタの上でカット(笑)

DSC_9405.jpg

きなこもた~っぷりとかかってて美味しかったです

今回は割引になってたから買ったけど

この美味しさ 割引じゃなくても買う

と娘ちゃんが叫んでました♪♪

そんなに美味しかったのねぇ^m^


ほんとはマヨネーズもらいに行っただけなんですけどねぇ~~

ま、よくある話ですw

マヨも忘れずにちゃんとGETしてきましたよん(^^)v
posted by ねこうさ at 10:00| Comment(0) | おやつ | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

巨峰ピューレを使った【ミニスト】巨峰ソフトを食べました♪♪

昨日は朝の涼しさはどこへやら?

午後は日差しも強くなり暑い一日でした。

車の中も暑くて冷たいものが食べたくなったので

通りかかったミニストで新作の巨峰ソフトを食べてきました


巨峰ソフトを頼んでたのに、なぜかバニラソフトを持って来た店員さん^_^;

あとでレシート見たらバニラソフトになってたよ(笑)

聞き間違われてたのね^^;


とりあえず無事に巨峰ソフトをもらったけど・・・・

なんかちっちゃい気がする。



ちっちゃいよね?????



アイスが!!!!!


IMG_20170529_103801.JPG


こればかりは仕方がない、作る方によって大きさは様々なのよね。(/_;)

今回は外れたな・・・と思いつつ食べました(笑)


巨峰の果汁に加え、巨峰の果実をまるごとすりつぶして作られてる

ということで、ほんとに巨峰の味も香りも濃い!!!

さっぱりとした甘さなので、これからの暑い季節にはいいですねぇ

今度は別のお店で買おうw
posted by ねこうさ at 13:00| Comment(0) | おやつ | 更新情報をチェックする